墓場の裏から視ている

とりあえず・・・単騎賎業の株取引記録でも重ねて、ダイイングBLOGとする。

 校庭で派手に転んだり、校舎裏の鉄の蓋を踏み外して溝で足を切ったりした時、休み時間に保健室の先生に連れられて行った病院が取り壊された。街医者なんだけど3階建てでベットもあり、小さ過ぎず大層でもない。父親なんかも風呂の蛍光灯替える時にガラスを割って指を切ったが、「ちょっと縫ってもらってくる」と、さっと歩いて行って、ぱっと帰ってきた事もあった。同じ学校の生徒の母親が婦長として働いていたりして、街のサイズと日常に丁度合っている病院だったと思い返す。

f:id:GIONN-SOMIN:20190417191304j:plain

 近所に4月新築のMDIのアパートが出来たんだけど、MDIって何だと思っていたら、レオパレスの親戚みたいな会社だったのか。1戸の屋敷を潰して24戸分も入居者が来るのかと注目しているが、不動産屋のホームページによると現状12戸の空きがあるようだ。新築物件の半月後の50パーセントがどんな調子なのかの見識は持ち合わせていないが、そのまた近くで東建コーポレーションのアパートが完成間近なんだけど、各オーナーとしては勘定済みなんだろうか・・・まぁ余計なお世話なんだろう。

f:id:GIONN-SOMIN:20190417191019j:plain

 乗り物で足を延ばした区域で見れば、立派過ぎる大総合病院が在るから行政サービスのポイントは高いという事だろうけど、自分なんかは救急車で搬送される様な大怪我ならともかく、ちょっとした病気や切り傷であんな広くて大きなエントランスを抜けて入って行き難い。他の人達は仕方が無いのか平気なのか、周辺から一極集中で大繁盛の様だ。働く医者の健康は知らないが。
 こういう新築の入居者は、周辺環境とか気にしないのか、必要の無い余裕の人達なんだろう。なんか駐車場のスペースが無さそうなんだけど、周辺の商店街もスーパーも片っ端から潰されている事は、知ってか知らずかどうだろう。コンビニは在る、ゾロゾロと。街の病院は無い、その跡地に入居するのだから仕方が無い。

f:id:GIONN-SOMIN:20190417191521p:plain

4/17(信用買い・売り・計)

一見効率的で合理的で豊かな素晴らしい社会では、もっとペースを上げて資金を増やさなければ死ぬと、承知はしているんだけど、制度信用の玉が詰まってしまっていて今日も我慢。
(4755)楽天で、1日信用をコツコツ重ねていたが、やっぱり2時過ぎから逆に振られて削られた。危険がない分じっとしていた方がマシだったか。とにかく1日信用の儲けは手につかないが、焦って大きい波に飛び込む事は絶対避ける。微益でもマイナスよりは上等だ。マイナスの日を出現させない事を最優先にして、流れが変わるのを耐えて待つ。