墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 まず、大阪の維新政治が小学校にスマホを持ち込ませようと話題を打ち上げ、程なく国の方でも追随する動きがニュースになった。そのタイミングでガキがワーワー騒ぐ通信会社のイラつくテレビCMが用意されていたから不快。その流れが約束されていたものであっても、どうしようもないし勝手にすればいいが、ささやかな抵抗で楽天モバイルに変更すると決めた。違いはないことは分かっているが、鬱陶しいCMよりヴィッセル神戸のバルサ化の方が好感度は高い、楽しい。気持ちの問題。ただ、そのせいで天邪鬼だが別の懸念が生じて、自分でも何をどうしたかったのか混乱しているが結局、楽天証券の口座を開設していない。気が付けば生活インフラが楽天ばかりなことに少し躊躇して、他の証券会社の口座を設けてしまった・・・。

f:id:GIONN-SOMIN:20190401180124p:plain

4/1(信用買い・売り・計)

今日は全体的に値上がりしていた。新元号発表が影響しているのか、いないのかも分からないし、信用売り中心の自分は様子見。(6379)ダイコク電気200株を何の思い入れもなくその辺で利確しただけ。気持ちは明日から人生で初めて手を付けるCFDに向いている。