墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 弱小で株取引の真似事レベルだとしても、一応隅っこで参加していれば経済関連の記事も自然に目に入ってくる。昨日はアメリカの住宅着工件数・住宅建設許可件数なるものの発表だったらしい。気にした事もなかったし初めて知ったその経済指標がどれほど日本の株価に影響を与えているのかは判断できないが、そういえばアパート建設前の土地の立て札看板に、着工だか建設だかの許可年月日も記されている。だから、とにかくそんな経済指標が日本でも存在してカウントされていて、それを手柄かアリバイかにしている立場の人間もいるんだろう。その身分を守ろうとして見渡せば、古い住民なんかは飲食店で長く居座る客のような邪魔者だから、さっさと更地にするような施策を打ってくるのも理解できる。そしてまた新築の独り暮らし用のアパートが無駄に増えていくのか・・・。本当に邪魔だ。

f:id:GIONN-SOMIN:20191008185210p:plain

12/18(信用買い・売り・計)

2日続けて白紙も嫌なので仕方なくの1日信用。失敗したまま持ち越し。結局白紙のままで明日はマイナスからのスタート。

f:id:GIONN-SOMIN:20191218221910p:plain

12/17~18日経225先物mini

昼前からやっと2枚分の現金証拠金余力が回復して3時間ほど細かく。ただ、今日なんかもずっとダラダラと横ヨコで重たく来たのに、最後は突然の急落だから読めなくて怖い。