墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 最初のバイトが高1の時の駅前のパチンコ屋の閉店清掃だったが、自分はパチスロを打った事はないし特に関心も湧かないまま最近まできた。だから全く知らない存在だったが、一部ではパチスロライター・パチスロタレントなる人達が支持を集めて魅力的に存在していたようで、この人達が次々にボートレースにも流れている。そしてなぜかおもしろい。数年前までYouTubeでボートレース動画なんて過去のレース映像がパラパラと散見するだけだったのに。今はういちさんも松本バッチさんも他の人達も、舟券を買うだけなのにテレビ番組よりもおもしろい。
 上級方面で新しく利権の付け替えがあったのだろう、パチスロ業界は規制で縮小を避けられず生き残りに大変だろうが、その余波のパチスロタレントの新天地開拓によって個人的には救われた。まず、ボート動画で楽しめて暇を潰せる。そして動画の中で代わりにバカをやってくれるから応援するだけで満足できる。年間360日舟券を買ったりしていた頃は、意識せずに勝手に指が動いてテレボートにログインしてしまっていたのに、このところ制度信用で身動きが取れないのでボートでもと買おうとしたらまさかのロック。指で覚えていたパスワードを何回も間違えてしまう程に遠ざかった。案外と世の中の他の依存症なんかも暗示をかけられているだけで、本当は何かのきっかけで簡単に開放されるんじゃないのか。
 昨日なんかも大村の生配信なんかに1時間付き合えばもう満足。ういちさんを応援していたら自分でカネを賭ける必要なんてない。本当に助かる・・・代わりに日経225先物に捕まっているが。

f:id:GIONN-SOMIN:20191213204252p:plain

12/13(信用買い・売り・計)

毎日で飽きているが(6101)ツガミ。過去に売買経験があり、1日信用の売りも可能で今の余力内で建てられる銘柄だから仕方がない。100株を重たく。

f:id:GIONN-SOMIN:20191213204049p:plain

12/12~13 日経225先物mini

日経225先物miniの3月限で勝負開始。前営業日は一方的な展開で簡単で、その中で慎重に慎重を重ねて細かく利益を重ねたので損切りの必要がなかったが、これはたまたま。毎日これを望まない。新シリーズではむしろガンガン損切りも計上していく覚悟。15時から翌15時までの24時間の中で、預かり増加額が預かり減少額よりも100円でも多ければその日はシンプルに勝ちとする。枚数も総額も気にしない。