墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 入院生活をきっかけにしてテレビを観ないようになって3週間以上過ぎた。今のところ特に体に悪い影響はないようだ・・・傷口も日に日に塞がってきている。
 年末年始はどうしようか・・・この別に必要のなかったコンテンツを今まで容量も気にしながら録画までして観ていたのかという虚しさを知り、大袈裟に言えば今後の人生の在り方について考えている。このまま事務所暮らしならテレビ自体が無いけれど。
 病院のフロアを歩くときに様子を伺うと、カードを買ってまでテレビにかじりついているのは年寄りばかりで、もうおっさん以下になるとテレビを点けている人はいなかった。10年後もNHKの受信料請求が通る世の中なのかな?
 とりあえずこの間、アマゾンプライムの年会費分は充分回収した。何かそれはそれで疲れた。結局YouTubeのカワウソとボートレース関連動画がしばらくのお気に入りで変わらない。

f:id:GIONN-SOMIN:20191211224722p:plain

12/11(信用買い・売り・計)

もう10回以上は絶対手を出さないと誓った1日信用。連日。(6101)ツガミ100株ずつ。また焼け石に水だけど余力は今日も回復せず。迂闊に建てた銘柄が憎たらしく並んでいるだけ。月曜日に数百円の利益でようやく処分した買いの(4800)オリコンなんかは今日までで200円以上跳ねた。余裕がないとこんな事ばっかり。