墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

6/28(8:30)~6/29(5:00)くりっく株365/ナスダック100
ひまわり証券金融商品取引報告書より
売買損益1350円-手数料210円+金/配6円=1146円

昨夜は複数の経済指標の発表を控えていたので活発な動きもあり得ると警戒はしていたが、

 nikkei225jp.comより

NYが開いた直後のダウがこんな感じで始まるものだから意外で、この後の各経済指標の発表で転じた下げも、程々のところで抵抗があるのでは?と心理的に引っ張られてしまった。結果は異なり、引けまで続落の道中、後手に回って状況悪化。
早々に買いを入れ直して建玉の均衡を保つことを優先したのも裏目だったけど、どうやら経済指標の受け止め方は深刻なようだと気付き、売りを1枚入れておかなければと焦った凡ミスが最悪。ストリーミング売買は簡単だけど横着になってしまったのか、売りをタップしっていたつもりなのに買いで約定。

何かおかしい?と暫らくして気付くも、下がると思っているので損切りするしかない。300円の損切りということは、誤操作がなければ300円のプラスを得られていたので上下600円の差。しかも、直後から一旦値が戻る時間帯になり、結果的には無駄切りに終わるという一番アタマにくる展開。続きは注文だけ指して放った。
やる気が失せてYouTubeへ。ゆっくり宇宙教室で気持ちを落ち着かせていたらそのまま寝ていた。
f:id:GIONN-SOMIN:20220308182717p:plain
⇒年間損益-5万4251円
 残り 買い4枚 売り3枚
もちろん、たった数百円のやり取りで何をうだうだと言っているのかという、馬鹿バカしさとレベルの低さは痛いほど自覚している。まずは一日でも早く指数先物取引に戻らなければならない。
今夜のNYが昨夜の経済指標から受けた流れを引きずるのかどうか。次にナスダックが12000ポイントを回復したら全建玉を決済してFTSEに乗り換えるつもり。取引単位×100の商品で100ポイントを抜かないと血が通わない。