墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

6/8(夜)~6/9(日) 一日先物マザーズ
松井証券先物OP余力情報より

一日先物は次のセッションへの持ち越しが不可。そもそも注文時にも限月の選択は表示されない。だから完全に意識から抜け落ちていた。今週になって出来高が少なくなって値が飛びやすくなっていることの原因をNY方面ばかりに探っていた。当然理由は見つかるはずもなく首を捻るだけ。
メジャー限月の期日間近に一日先物で参加するなど以ての外だったことを今日の昼前になってようやく気付くお粗末。余裕がないから視野が狭い。
nikkei225jp.comより

そんな感じで無茶な状況下、日中のマザーズ先物も終わってから見返せば上昇一直で難しくなかったはずの形も、余裕がなくて過剰に警戒をしているから疑心暗鬼。調整の動きに慌て、せっかく買いで約定した建玉をさっさと処分。売り側に乗り換えたところを逆に突き抜けられて退場圏域へ。ボリンジャーバンドは上昇しそうな形をしていても信じきれない弱さ。
終了間際、もうマザーズの必要証拠金ラインを割ることは避けられないと観念し、くりっく株へ戻ることを受け入れた。300円の手数料を払ってでも今夜から始めようと即時出金の手続きに移るために700ポイントで損切り処分。現金化。しかし、即時出金の受付は14時50分までであったことが、これもまた判断材料から抜け落ちており、結局明日からの出直しに。
調整後は698ポイント、直前には697ポイントまで戻っていたので無駄に2、3000円を余分に切っただけで散々。ダメージコントロールすら失敗。
貧すれば鈍する右往左往から抜け出せず、下手過ぎて空き缶拾いが妥当。もはや怒りもなく笑える。

現在設定している短期の目標
6月1日の夜間取引から始まる十営業日内
元手の4万5000円を倍にする
道中で
(8334)群馬銀行
(8410)セブン銀行
(8714)池田泉州HD
のうち、いずれかを100株購入する
   7,999円
   2,338円
   2,772円
     356円
  10,452円
⇒  5,162円 
      ━ くりっく株365へ
失敗退場。
前節は6万円の元手で、パウエル発言に躓くまでは六営業日で6万円プラスと順調だった。やっぱり最初のエンジン駆けにはもう1万円だけでも余裕がなければ無理だと痛感。
指数先物に戻ってこれるかどうか。