墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

一ヶ月間の休止へ⑦

 主に使っている松井証券とくりっく株ならひまわり証券。ログインする際のID・パスワードは自動記憶させておらず、面倒でもその都度いちいちカタカタと、あるいはポチポチと打ち込むようにしている。
 これは、証券会社のメインページには目が覚めたら嫌でも直ぐにログインする習慣となっているし、冗談ではなく脳卒中の予兆を探知させる目的であえてそうしている。
 うちの父親は軽い脳卒中の経験がある。ある日の朝、いつものようにワンコを散歩に連れ出す時になぜか首輪を付ける作業が出来なくなった。たまたま玄関先で隣りのおばちゃんの助言があり早期発見。おかげで当時はしばらくの入院で事なきを得たが、その経験から同じ血筋だし自分も何となく警戒感を持っており、パスワードの手入力などは丁度よい確認作業だとみている。
 以前に一度、これまで数えられない程ログインしてきた松井証券のIDがどうしても入力できなくなった時があったがそれ以来のストレスか、今週はひまわり証券のIDの3文字目と4文字目のアルファベットの組み合わせがどうしても入力できなかった。
 そんな現在の生活環境下、

5/10(夜)~5/11(日) 一日先物ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より

いつまで経っても先の見通しは開けず、みっともない負けを繰り返すばかりも、恥ずかしながら足掻き続けるしかなく、せめてここ最近の【貧すれば鈍す】を断ち切るために損切りが出来るクッション分も入金。それでも1万円を上乗せするのが限界。
6万円を元手に夜間セッションで1万1000円のプラス。1万円を超える利益は久しぶりでいつ以来だかもう分からない。やっぱり少しでも余裕があった方が判断も間違わないのかも。5000円プラスでやめるつもりも鬱憤晴らしで売買を重ねてしまった。 
ただし、少しでも余裕ができると安心してすぐ雑になる。明けて日中は(7203)トヨタ自動車の決算発表が頭に入っていなくて急変する値動きに振り回さた。リードを大きく吐き出し、相変わらずの手仕舞い下手にガッカリ。可もなく不可もなくの結果で終了。
何か新たな手法を取り入れる訳でもなく、早目の休止切り上げは心身共に不安でしかないが、また始まってしまった。


今回の6万円の入金も生活費の流用であって余裕資金ではない。27日の銀行口座にきっちりと戻さないとならない。
昨夜はちょっと売買回数が多過ぎて、この調子ではまた危ない予感。

現在設定している短期の目標

5月26日の日中取引終了までの十二営業日
元手の6万円を倍にする
絶対に無理をしない
一営業日終了⇒計7778円