墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

5/12(夜)~5/13(日) 一日先物ミニTOPIX/マザーズ先物
松井証券先物OP余力情報より

前営業日は久しぶりに一日プラス2万円。やっぱりミニだろうとTOPIXだろうと指数先物を勝負の場にして戦う必要があるのかと再認識。空き缶拾いも遊びとしては悪くないので余裕ができたら戻るつもり。
昨夜からの売買について、鬼門であるとの心構えを持っていた。一日1万円超えが久しぶりなら、三営業日連続プラスというのも暫らくなかったはず。とにかく精神的に安息を得た生活というものからは長く遠ざかり、追い詰められた状態での先物取引では常に前掛かりで自傷。たまたま二日続けてプラスで終えたあたりで不安定さが増す自覚はあった。
昨夜のNY発の値動きは上下ターンオーバーの回数が多く、当然のごとく振り回されて損切り。それでも無事に三営業日連続プラスで終えた。これまでより一歩だけ後ろに引いて待てた分だけ運に助けられた。前日に続き深夜に一日先物を解除してマザーズ指数で3ポイントを稼いだのも効いた。
鬱憤を抑えられず売買の回数を重ねてしまっているけど、本来、今節の再開前は一日3000円プラスになった時点で止めるというルールを練っていたくらいだから、7000円で充分満足。
ただ、NYの引けから急反発、日本市場も連られて急騰。これでまた大きな流れが分からなくなった。今夜からこそ一日3000円プラスで充分との気持ちを言い聞かせる。

現在設定している短期の目標

5月26日の日中取引終了までの十二営業日
元手の6万円を倍にする
絶対に無理をしない
三営業日終了⇒計36,490円