墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

5/25(夜)~5/26(日) 一日先物ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より

心身共に底で運動した訳でもないのに体中が重痛い。植木の水やりに家へ向かう足取りもたどたどしい夕方、カドの一本松に差し掛かった折に軽やかに楽しそうに小学生の男の子と母親。自分にも同じような頃があったのだろうかと思いながらすれ違いざま、耳に入る二人の会話は聞き取れない。おそらくは中国語。立ち止まって振り返り、うしろ姿を視線で数秒追いかけるが全く違和感がない。ある面では良いことなのだろうけど首は捻る。
そして戻って来る時は最早どこかでいつもの光景。玄関から真っ直ぐ下りて右へ曲がった先の建物全体にネズミ色のシート。昨年末に亡くなったKさん所有の小さいマンションだったが早くも解体のようだ。いつも家を出てすぐに視界で捉えていた景色がまた変わる。Kさんの兄弟だったか親戚だったかは曖昧だけど、うちの四軒となりで、病気をしている様子もない大きな体でのしのしと歩く姿を直前まで見せていたおっちゃんも60歳そこそこで突然に亡くなっている。
これが方々で毎日毎週キリがなく、よく死によく消えるようになった環境に身を置いていれば仕方がなく、嫌々ながらの先物売買へ。
深夜FOMC議事録通過後の乱高下で危ない場面もあったものの、どうにか大怪我だけは避けられた。
本当は丸一日休みたい気持ちだったけど。

現在設定している短期の目標

5月26日の日中取引終了までの十二営業日
元手の6万円を倍にする
絶対に無理をしない
  7,778円
 21,562円
  7,150円
  5,155円
 20,927円
  2,420円
 49,370円 
  2,031円
  9,913円
  2,274円
 17,344円
⇒ 7,826円
計 3,746円
節間12日をかけて売買に励み、6万円の元手から3,746円を減らしたという結果に、もちろん呆然。もの凄くスケールの小さいアホみたいなハナシであることは自覚しているが、カードの引き落とし分を破綻させなかっただけが救いか。今月も27日をギリギリで通過だけはできる見込み。
おとなしく見える金額の営業日の方がむしろ苦闘で、せめぎ合いの帰結。すんなり2万円とか稼いでしまうと油断を生じさせるし、一日1枚7000円くらいが丁度よいバランスなのかもしれない。