墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 ゴールデンウィークの谷間、日本市場に波乱はなかった。先週金曜夜間のNYの凄まじい下落が震源とならなかったのは、やっぱり休暇気分によるものか。みなさん遊びに出ているのだろう。それならそれで全然良い。
 どこかへ動ける身分ではない自分などは、ダウ・ナスダック対して続落だけは勘弁してくれと眺めるだけ。結局今年も、休日も稼動というくりっく株唯一の利点を生かせずに終わりそうなゴールデンウィーク。


今年の45㍑豊水は一本に60個(粒)ほどの結実気配。ひょっとしたらもっとある。農家ならば花の段階である程度落としておくらしいけど、あくまでも家庭菜園なので満開を楽しんだらとんでもない数。

20個(粒)ほど落としたけど様子を見ながら続けて摘果をしていく。どうせ今年もシンクイムシが攻めてくるだろうし、どれだけ残しておくかの加減が難しいところ。