墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 日産証券で新しく口座を設けて気分一新の再スタートと考えていたが、何やら不備があるらしくで審査が通っていないらしい。再提供の後になるので早くても来週からとなる。待てないので松井証券で日経先物mini。この2月以降の不始末で400万円近くを失い、全財産でも30万円を下回ってしまった状態なので信用取引の再開はまだ先になる。
 それにしても3日続けて15時引けに向かっての噴き上がり。意図的としか思えないが言わずもがななんだろう。これでニュースは「今日の株価は400円余の値上がり~」と伝えることができる。が、15時を過ぎた途端の先物の急降下がまた凄まじい。どれだけ無理をして取引時間中の調整をしていたかの裏返し。その証明。分かっているなら乗っかればいいだけだと言われそうだが、それで今度はハシゴを外されたからこその大損害でもあった。明日(夕方)からもどんなヤクザ相場になるのか検討もつかない。
 どこで配られているのか知らないが非常事態宣言後、飛び交う石コロの勢いが増しているようにも伺える。自分は関わらないように気をつけないと何せこの世の中、株価の数百円ごときならば息を吹きかけるように簡単に動かせるチカラもあると知った。馬鹿に「正義」と「公正」を信じ込ませて気持ちよくさせ、的を逸らせるのは容易だろう。

f:id:GIONN-SOMIN:20200408194114p:plain

4/7~4/8 日経225先物mini 残り 買い0枚 売り0枚

日中の取引き終了時点で持ち越しの枚数はゼロ。だから7000円でも純然たる現金増加。この危険水域、しばらくは一発を狙わずにコツコツと積み上げるしかない。