墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 毎年急かすように咲き始めたかと思えばさっさと終わる桜がいまいち好きではない。強い風を伴った雨で今年も散った。うちの近くの川沿いにはズラズラズラーっと桜が並べられている。公園もそう。ちょっとした広場もそう。ついでにもう一本の川沿いもそう。壮観なんだろうけどいい加減馬鹿の一つ覚え。日本全国でそれみたいだから、よっぽど考えるのが嫌で行列多数派であることが安心できるこの世間の性質の象徴なんだろうなと思う。別に悪いものではないけど桜でなければ何か都合が悪いのか。
 個人的には梨の花の方が嫌味がなくて好き。果実もつけるし、そのためなのか開花している期間も長い。毎年この時期の強い雨の後でもまだまだ咲き誇っている。白い花弁も綺麗。

f:id:GIONN-SOMIN:20200414212618j:plain 自分の通っていた小学校と同時に閉校となった隣の小学校の校舎がこの冬、ついに取り壊され歩道橋も撤去された。その後、何か道路沿いをガタガタやっているなと思っていたら・・・!?また桜を植えようとしているのか・・・。よく飽きないものだと呆れる。他に適当な種類のアクセントはないのか思考停止なのかどっちだろう。

f:id:GIONN-SOMIN:20200414213003p:plain

4/13~4/14 日経225先物mini 残り 買い0枚 売り1枚

ずっと我慢を続け、待ちの取引きで上手く耐えてはいたのに、昨日の夜、風呂に入る前に迂闊に出した注文が約定して置いて行かれていた。一度の緩みからの含み損が今朝からも広がり続けて足止め。
残り建玉が再度買いから売りに移動したが、1枚だけで回している分助かってはいる。ただし待ち時間は長くなりそう。

日産証券からの口座開設の知らせは今日も来ず。コロナで出社制限なのか?