墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 なるほど。世間では有名人の「批判ばかりするな」に対する炎上が起こり、その炎上に対して「別に『批判するな』は必ずしも政権擁護ではないだろう、馬鹿なのか」というカウンター作業が始まっているのか・・・。このコロナ禍もどんどん形態が進んで行くな。自分なんかはそれどころではないからついて行けない。
 そもそも野党の無能さを指摘したところで、疑念や疑惑の申し開きとしては何も成立しない別のハナシ。ここ最近、政権与党の駆けつけ擁護団体は、意図して『モリカケ』や『サクラ』というように事態を簡易・簡素に逆レッテル貼りをし、矮小化させたうえで、そんなくだらない事で文句言う方が不利益を助長するという刷り込みを強化していた。要は輩のゴネ倒し。しかし、一般におかしいと気づかれてしまう程に度が過ぎいたからこそ、追加発注を受けたと思わせる「批判ばかりするな」に対する炎上騒ぎではないのか。
 所詮ポジショントークの成り下がりコメンテーターに意見を仰いでる世の中では、エセ道徳が基準になりおかしな方向へ進むだけだったが、かといってこの調子ではコロナ後の社会の変化もまた不穏。
 カルト与党と低能野党に右も左も信念もあるはずもないのにくだらない。どうせこっちは切り捨てられるだけの身分なんだからチンピラの活動を支える余裕なんかない。この冬は痛恨の打撃を受けたが、ややこしい連中と関わらなくてもよい場所へと脱出を図らなければと再決意させられる日々。しかし、日産証券の口座開設遅いな・・・まさか審査落ちではないよなと不安になってきた。

f:id:GIONN-SOMIN:20200413211948p:plain

4/10・4/13 日経225先物mini 残り 買い1枚 売り0枚

大分下がったからコツコツと買いを慎重に回した。しかし突然の大きい下げが2度、3度。これの前触れがどうにも判断できない。売りの1枚は処分できたが買いの1枚へとポジションが変わった。まぁ、良いとも悪いともない推移。