墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 いくらカネを払っても戻って来ることはない時間を当面のカネを無くしたせいで捨て送るだけの日々。葬連道を進んでいるが少しペースが上がったようだ。今こそカネが必要だが、うちの家から時間=人生=カネをくすねた奴からの心配の連絡などは当然にない。
 社会に疎いとクズから目を付けられ狙われる。この物悲しさからの脱出も叶わず足止め。余りにも当然だが証券会社などは先に担保として証拠金を入れさせて取りっぱぐれがないように万全。全く身動きを取らしてくれないが大人の社会なのだから当然だ。素晴らしく正当だ。自己の利益を得るために第三者に要求があるのであれば、追求する利益が何であれ要求するものが何であれ相応の担保が必要。そこに対する妥協は愚かな弱さ。こういう状況になると過去の恨み辛みばかり振り返るので改めて痛感する。
 ところで昨今の政治・行政・マスコミ・広告、そしてこれらの2次団体3時団体のこちらの負担に甘える謀略活動は、もはや証拠金不足であり担保不足で追証が必要ではないのか。ちなみに与党とか野党とか右とか左とかの茶番には騙されない。そして以前からの計画らしいが検索履歴の提供って何!?コロナに便乗、火事場泥棒のメンタル。安全の担保として重い罰則の併設も欲しいところ、関連が無理やりの言い訳に誰も突っ込めずネットステマの賛同脅迫に押し切られるのであれば、コロナが収束してもいよいよ別世界のスタートかもな。いちいち有名人のSNSを炎上させている場合ではないはずなのに気色が悪い。

(9973)小僧寿しの現物が17円→21円で約定。この値付近の現物しか触れず、先週買っておいたが400円・・・何か却って力が抜ける虚しさも覚える。