墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 肥大化する行政機能・大きくなる政府に増える国民の負担。各種無償化や働き方改革。子供は社会全体で育て、核家族化を推進して福祉事業拡充で中抜き。世帯収入を抑える為に女性を持ち上げ、背後に迫るグローバリズム。与野党、各メディアに対立軸なんかあるか?対立煽りの連中にも見えていないはずだ。
 無党派無宗教の自分が残念なだけで、それぞれの人が社会の中の大きな思想に巻かれて生きていくのも間違った事ではないと思う。ただ、右翼・左翼の概念はもうないだろう。筋が通っていれば右でも左でも尊重されるべきだがもはや少数で、現在幅を利かせているのはどちらも偽者、方便で隠れ蓑。経済重視と言えばそれも聞こえの良すぎる嘘で本質は利益誘導。
 ネット上、SNS上での書き込み。誰を背中にして何処に向かっての攻撃・防御なのか自覚があるのかな。案件ではなく本気なのであれば不憫だが、後に残るのはゴミばかりで本当に迷惑。今の状況から3年も経てばとんでもない世の中に押し込められていそうだ。なんとか安全帯を構築しておかないと。

 それにしても日産証券の口座開設の知らせ・・・明日こそ届くか。

f:id:GIONN-SOMIN:20200415220639p:plain

4/14~4/14 日経225先物mini 残り 買い0枚 売り1枚

 あ~弱い。待ちきれない、我慢しきれない。そして慎重になりすぎて結局利益は出せない。結果論で見れば全て必要のなかった損切り。それでもマイナスにならないだけマシだったか。
しかし現在、夜間取引の早々に失敗。やっぱり我慢できずに動いてしまい、逆にぬかるみに深くはまって脱出までの展開待ち時間がさらに延びている。長い夜も足止め。