墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 これまで野村證券・松井証券・立花証券e支店・ひまわり証券と口座を開設してきた。それで資金は微動だに増えてはおらず、それどころかこのひと冬でついに減らしてしまったから、何の労力だったのかと虚しい。

f:id:GIONN-SOMIN:20200409230014p:plain

わざわざ大損するために払った手数料の積み重ね

 現在は松井証券の口座だけ動かしている状態だが別の口座で日経先物を触りたくなった。なぜ松井証券以外を試してみたくなったのかは別に記すとして、なぜ日産証券なのかというのは、せっかくならば少しでも手数料負担を安くということと、どうやら立花証券の口座は立花証券e支店の口座と併せて設けることはできないらしいということで日産証券。特にネットで見ることのできる評判とかはあてにせずに軽く決めただけだが日産証券は滅茶苦茶慎重!メールでの確認、問い合わせの後、今日は電話もかかってきて質問を受けた。結局質問の返答よりも本当に連絡が取れるかどうか試しているのだろうけど、過去の口座開設でこの手間はなかったのでちょっとした驚き。

f:id:GIONN-SOMIN:20200409230355p:plain

4/8~4/9 日経225先物mini 残り 買い0枚 売り1枚

慎重に向き合ってコツコツと利益を重ねていたが取り残された。今日は15時を過ぎる辺りでドル/円に反比例した動きで騰がった。この動きは不穏で嫌い。そして21時30分前後からまた始まった。これは含み損が膨らむパターン。
反対売買は入れずに我慢して待つ。この夜間と明日の日中は待つだけになるかも知れないが仕方ない。