墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 自分は一度もパチスロをうったことがない。周りに何人もホール通いがいた頃もあったが、タバコ嫌いが幸いして縁がなく、1円も損をしたこともないし何の関心もない文化だった。不思議だったのはパチスロ通いの友人が「あいつら朝鮮人が~」「カネを巻き上げて送金しやがって~」と、とにかくパチンコ屋の文句ばかり言っていたことだ。文句を言うのは自由だが、その後また自分の意思で通うのだから本当に不思議だった。何人かいた。
 だからネット上でパチンコをネガティブに攻撃している文面は、随分と持っていかれた常連の腹いせ混じりなんだろうと捉えていた。もちろんみっともない奴等だと。
 それにしても、近年無理やり持て囃した強いリーダーシップなる指標の虚構。みっともない奴等に騒がせて露払いを済ませ、営業しているパチンコ店舗名公表への流れ。各知事横並びのアピール。どこかにヘイトを向けることによって強さをアピールするリーダーシップこそ自粛が必要。打算と保身に税金を浪費する普段からの偽善の延長ではないのなら、そのリーダーシップで個別攻撃ではなく親玉の警察機関に矛先を向ければよいものを。後出しで乗っかってくる既存マスコミの屑も茶番。
 偽者ばかりで未来は暗い。

f:id:GIONN-SOMIN:20200422213105p:plain

4/21~4/22 日経225先物mini 残り 買い1枚 売り0枚

理由の分からない騰げにハシゴを外された19515円の買い1枚。5円の差で処分できず、損切りを躊躇したせいで機会損失。思うに動けない時間が続く。
今こそ信用取引をやっていたかったなぁ。そんな感じで銘柄を眺める。しかし資金を失い回復もままならず。何をやっても逆、入れ違いばかりの人生。