墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 !?何、月末が土日で6月は昨日で終わっていたとは・・・時間の流れが高速過ぎる。酷い記録は別ページで残す。
 それより今日は先物取引を始めてみようと意気込んだが、先物取引をするには口座内で証拠金振替という手続きを経なければならないらしい。とりあえず塩漬け現物の(8411)みずほフィナンシャルグループを振替に差し出した。すると、信用新規建余力がガクンと減った。あれっ・・・この辺りは自分の認識不足だった。松井証券内の資金は共通して担保に出来るものだと勘違いしていたが違うようだ。建前上では全部理解しているとチェックを入れて電子書面を提出しているが、勿論不可能。実際触って覚えていかないと仕方ない。
 あぁ、そうか。考えれば源泉徴収してくれる特定口座と確定申告が必要な先物口座は別区分で当然か。
 しかし、これだと日経225ラージを1枚建てる為の証拠金の振替を実行すれば、信用余力の方が0になってしまう。というより、そもそも出来ない。要はギリギリか少し足りない位の口座の資金状況だ。よくもまぁ先物口座開設の審査が通ったもんだ。感謝しなければならないが、実質松井証券の口座が2つに割れた状態で、立花証券と取引所CFDの口座と併せて弱小資金がさらに薄く4分割になってしまった。元々悪手だったがさらに下手になった。

f:id:GIONN-SOMIN:20190626195153p:plain

6/26(信用買い・売り・計)

今日は(3848)フリービット100株での利益だが、ここ数日1日信用に囚われている間、3回(3848)フリービットを建て増し出来る機会の板と目が合っていた。だけど、1日信用の損をその場で取り戻そうと熱くなっていて資金を後回しにしていた。結局損を拡げる事になる訳だし、もう諦めて余力を(3848)フリービットに400株分でも回していれば逆に5万円位の利益だったのに。堪えて去る強さが無いのでやっぱり1日信用に手を出さない方がいい。もう何十回も同じ間違いをしている気がするが・・・全く成長が見られない。
足りない証拠金は仕方がないから、タイミングを計ってまずは日経225miniで練習してみるか。