墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 3日前から事務所の2軒隣が風鈴をぶら下げやがった。・・・・キンキンキぃーん・キンキーん・キィンキンキーん・キンキンキンキンーキん・キィん・・・キンキぃーンキンキン・・・・・・・・・キンキぃんキィーん・・キぃーーん・・・キぃーん・・キンキン・・キぃん・・キン!キぃーーんっ・キぃんキンキン・・・と凄い反響。神経に障って煩い。家に帰ってからも脳の中で音が鳴っていた。生活音はお互い様だろうし気にはしないが、四六時中無意味に押し付けられる気ままな強弱の高音は不快で心身に負担。これだけ空き家が増えてきているというのに、何で無神経な人間と近くで軒を並べさせられているんだ。古くからの日本家屋を守り、クーラーも使わずに自然の風と共に過ごす生活スタイルを貫く訳でもでもないくせに理解不能。何回忌かに形見の風鈴を外に出してあげているだけという可能性もゼロではないので、しばらく猶予を見てみるが・・・この間もキぃんキぃーん・キンキンキぃーーんで鬱陶しいが。
 明らかに集中力に影響をくらってしまった挙句、寝不足も重なり制御出来ない1日。

f:id:GIONN-SOMIN:20190621200212p:plain

6/21(信用買い・売り・計)

朝に下げた(4911)資生堂買戻した。狙いは良かったし、もう少しだけ我慢するべきとも知っていたが2日我慢できなっかったせいで薄利。悔しさから2018年散々苦しんだ(4911)資生堂の1日信用でカバーを試みる。止めておけばいい事は承知だったが、下手なりに100株を回転させて7000円積み上げたので、今日だけは許されるのかと思ったところが頂点だった。一回逆に行かれた後は泥沼。もがいて足掻く程損が膨らみ、風鈴のキンキン音も苛立ちを増幅させて、机をぶっ叩きながら終了。
今年に入って一番の底。ルールも崩壊して滅茶苦茶。同じ環境ならば、耐えて一時を忍んでも同じメンタルにループして戻ってしまうだろう。
先物口座開設の審査基準の資産額に足りているのかどうか解らないが待てない。待っていたら焦りばかりで損を呼び込んでしまう。とりあえず今から申し込み手続きをしてみる。