墓場の裏から視ている

とりあえず・・・単騎賎業の株取引記録でも重ねて、ダイイングBLOGとする。

f:id:GIONN-SOMIN:20190605184534p:plain

6/5(信用買い・売り・計)

今日は利益幅の拡大を待ちつつ、1日信用を含むデイトレでやり過ごしていたが、コツコツ積み重なって来たところでやっぱりドカンで終わり。相変わらず1日信用の利益は手に付かない。結局じっとしていればマイナスにならなかったのにという結果はいつも通りだが、待ち過ぎるのもギャンブル。トライはしてみているが自分には無理という結論は、とっくに出ている。
証券会社によって名称は違うが、要は1日信用でエントリーして、持ち越すと制度信用に切り替わる岩井コスモのデイトレフリーってシステムのあれ。本当に羨ましいが松井証券にはない。素直に別口座は岩井コスモを選択してもよかったかな。でも、立花証券に特別口座を開いてしまっている。
今は、信用口座を開く程に余剰資金は裂けないが、その時の為に取引のアリバイを残しておこうと数万円だけで現物取引をしたが・・・画面が見にくい!松井証券が優れているのか、単純に慣れの問題なのか。手数料を気にせず制度信用が出来れば、その心理面の余裕だけで利益が増える気はするんだけど、使いやすさ・資金の移動のタイミングとその割合で悩む。ただ、一日信用の感覚で制度信用を回転させていく環境を早く整備しないと。