墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20211208152719p:plain

12/7(夜)・12/(日) 一日先物 ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より

本当に今更だけど、ようやくテクニカル指標の『ダマシ』と言われているものを認識することができた。だからこそ、テクニカル指標はその通りパターンに該当する時もあれば該当しない時もあるから、あまり信頼し過ぎてもいけないという程度に考えていたが違う。それぞれの指標はやっぱり信頼すべき。先の天才たちが考えぬいたモノなのだから間違いはない。
一つの問題は単純に時間帯だったのかもしれない。何回も何回も騙されるうちに、指標よりも値動きに対するリアクションで売買を入れてしまいがちになっていたけど、それがまさに遭難。
一日信用だからこそはっきりと見えてくる。12月に入り、これまで使っていなかったオシレーター系の効きと合わせて毎日検証しているけどずっと同じ流れ。上記の昨夜も夕方の時間帯で増加額10,000円超で減少額は300円。その後『ダマシ』のフェイント一発からの苦戦が開始。

すでに売買が3月限に分散していて今日、明日は不完全。SQ明けの来週も続けて確かめていきたい。

急遽設定した短期の目標
持ち越し不可の一日先物でミニTOPIX
12月3日の夜間取引から
12月10日の日中取引終了までの5営業日
1営業日1万5000円平均で計7万5000円の利益を目指す
元手は10万円

⇒3/5営業日経過 +4116円