墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 報道番組のYouTubeチャンネルからでも毎日ねじ込まれてくるけど、毎日の感染者数の報告っていつまで続ける気なのか。下手したら急性虫垂炎にでもなって病院に運ばれた人の数の方が多そうだけど。
 あれを各局が主体的に報道していると見るか、指示を受けて台本を読んでいると見るか。どっちにしろ、安くない学費の面倒もみて貰って良い大学を出た大人が真顔でやる仕事ではない。幼稚園児が数字覚えをしているんじゃないんだから正気を疑う。オミクロンとやらよりもよっぽど危険。

f:id:GIONN-SOMIN:20211221152709p:plain

12/13(夜)・12/14(日) 一日先物 ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より

凄く荒い売買(自己比)になってしまった。かなり警戒しながら慎重な立ち上がりも、昨日の夜間はテクニカル指標が効く日だったようでプラス1万6000円ほどのリード。そこでさっさと寝てしまえばよいものを、油断して深夜にアクセルを踏み込んだ直後にニューヨークの気が変わったか、しんどい展開に。
日中も午後から一辺倒の相場。『ダマシ』の連続に損切り連発の苦闘。一日収支がマイナスに転じなかっただけ奇跡も、実質残ったのは大きな疲労だけ。
しかし今回も、やはり夜間セッションの深夜と日中セッションの午後の時間帯が危険だったということで一貫。ミニで手数を多くするより、手堅い時間帯にラージで一発勝ち逃げを狙う方が安全なのではという考えがより強くなった。証拠金の確保さえできれば絶対実行。

現在設定している短期の目標
一日先物でミニTOPIX
12月13日夜間からの年内の営業日をすべてプラス益で終える
金額にはこだわらない
元手は10万円
⇒719円 負け
 26061円 勝ち
 26224円 勝ち

 58000円ほど 負け
 3652円 勝ち
 1055円 勝ち

今夜こそは意志を強くして動かないつもり。