墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 毎週ごとに近隣界隈にまた一つ、また一つと青空が拡がっていく。出歩く度に衝撃を受けて帰宅。この数年間に及ぶ破壊の連続に対し、ほとほと疲れ果てて精神的に追い詰められている。しかし、別に引き取り手のない建屋も保存しておけなどという暴論までは持ち合わせていない。出来る限り街角を写真に残していったり、見回しながらここも余命幾ばくもないなと覚悟を刻みながら気配を察し、衝撃に対して受身を取るようにしている。だから空き家情報などは誰よりも詳しいだろう。   f:id:GIONN-SOMIN:20211213185327j:plain
 ただ、家の様子を見に行った昨日、いつもJRから道を上がって「帰って来た」との安心を得るタイミングであった叉路の一画が更地になっている事を目の当たりにした時は、これまでの驚き方とは別の不可解により立ち止まった。ついこの前の秋口に、たまたま業者が塀の修繕作業をしている横を通り過ぎ、《ここはまだしばらく先まで持つということだな》と確認していたからだ。わざわざ綺麗に塗り直した塀は何だったのか、このパターンの更地化は初めてで呆然。この2ヶ月ほど、施主に不測の事態でもあったのか?急に亡くなったりとか。

f:id:GIONN-SOMIN:20211213153304p:plain

12/10(夜)・12/13(日) 一日先物 ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より

先週と同じ目標設定にするつもりだったけど、金曜の夜間セッションでいきなり大きく躓いた。ニューヨークが開く前の時間帯での失敗は仮説が成立しないことになってしまい困る。半ば意地になって大怪我。
検証を始めて10日目で初めて夕方の時間帯に失敗した。

 f:id:GIONN-SOMIN:20211213004704p:plain 松井証券先物チャートより

しかし、土日に冷静になって見直すと、RSIなど、なんでこんなところで売りで入ってしまったのか分からない。リアルタイムで見ていた形は後になってから微妙に変わったりするのかどうか、不思議。
各指標も色々と組み合わせて試してみたものの、馬鹿が勝手に混乱をきたすようになってきて、日中も続けて乱れた。
この先はどれか一本だけに頼ると腹を決めた。

現在設定している短期の目標
一日先物でミニTOPIX
12月13日夜間からの年内の営業日をすべてプラス益で終える
金額にはこだわらない
元手は10万円

もう一週、先週と同じく一日1万5000円プラスの5日間トライアルを掲げようと考えていたけど、いきなり金曜夜間からで大失態となったので気持ちの切り替えが必要。10日の夜間と13日の日中は切り捨てて忘れる。
これ以上ものを試す余裕もないので実戦的な目標にする。来年はミニTOPIXではなくTOPIX先物で勝負したいと目論んでいるのでそれを念頭。