墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 胸騒ぎというか嫌な予感。そんなものに苛まされて特に昨夜は酷かった。
 実はあからさまなんだけど馬鹿からしてみれば巧妙に中国化が進められている世の中に対する恐怖なのか、もはや施設入所となり、結局大した関係を築くことが叶わないままで終りそうな父親に対する残痕なのか、色々考えてもはっきりと分からない。
 しかし、とにかく時間が削られていくことからの焦りは間違いない。週ごとに消えていく街角の人と家が消砂時計のよう。

f:id:GIONN-SOMIN:20211210151351p:plain

12/9(夜)・12/10(日) 一日先物 ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より

ニューヨークが開く前に増加額1万5000円超で完封状態。その後も日付けが変わるまで恐る恐る積み上げて増加額2万円超になり、「どうやら今日は『ダマシ』がなさそう」と、踏み込んだ次から騰がったきりに。その間に何度か下げに転じそうなフェイントに引っ掛かっては台なしに。やっぱりDMIってやつが分からない。かえって混乱させられたうえ天井での損切りに導かれてしまった。
気を取り直して日中。増加額を減少額より1万4000円プラスにまで持ち直し油断。区切りよくもう1000円だけ積んでおこうと強引に入ったら急転。気を逸らしていてたし、その後も週末であることを失念し続けてプラス圏すら守れない大失態。
敗因の一つは日経225miniに入ったために値幅が大きくなってしまったこと。ミニTOPIXだったら失敗してもプラス圏は守れていた。SQ日で出来高が少なかった昨日に助けを借りて上手くいったせいか、気を緩めてしまっていた。
あとはやっぱり精神的平穏が大事になってくる。何かザワザワしていて判断不調。

急遽設定した短期の目標
持ち越し不可の一日先物でミニTOPIX
12月3日の夜間取引から
12月10日の日中取引終了までの5営業日
1営業日1万5000円平均で計7万5000円の利益を目指す
元手は10万円

⇒5/5営業日経過 +1万5960円
結果は失敗。ただ、試しながらだったという言い訳もある。
来年の1月からに向けて確信を得ておきたい。同じ目標でもう一週。