墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

負け金額の問題だけではなく今日の大敗の痛みは死に近い。12月に入ってから思い立って試してきた売買指標、来年に向けて少しづつ手応えを掴みかけてきたところで崩壊。重苦しい年末閑散相場と正月休みへと突入することが確定した。地獄。

5000円ほどの利益を獲った夕方の時間帯は一時的に解けていたにすぎなかったようで、昨日は11時から22時あたりまでずっと一本調子の一辺倒で上昇ラインが引かれていた。つまり、売られすぎ・買われすぎ・上がりすぎ・下がりすぎを示す指標が効かない状態。
このまま突っ切るのかと考え始めたところでついに反転。今度は逆に明け方まで下げの一辺倒。厄介なことは途中でフェイントが入ること。それも含めて『ダマシ』と言うのだろうと認識。いちいち全部に引っ掛かり続けて損切りが膨らみ、取り返そうとして次の『ダマシ』に全力で引っ掛かるし損切りも待ってしまう。こうなると、いつブレーキ・ハンドルの効きが戻るのかも分からない中で上往下往。あらゆる負けパターンでおちょくられ続けた。
日中はもう触らないでいたが、一度だけ入ったところをトドメを喰らった。

振り返れば分岐点はいくつもあったけど全て間違えた。何度かこちら側の心理的ブレーキも踏んだけど止まらず。やはり心身共に参っている状態だからか
!?
と、ここまで書いて初めて損益のスクリーンショットを撮っていないことに気付いた。
・・・明日、父親が入所している施設に見舞いに行くのが憂鬱で、その前に精神的ゆとりを確保しておこうとしながらも、振り出しに戻る大敗(自己比)を喰らい茫然自失、忘れていた。
-5万7000~8000円の間になっていたはず。

現在設定している短期の目標
一日先物でミニTOPIX
12月13日夜間からの年内の営業日をすべてプラス益で終える
金額にはこだわらない
元手は10万円
⇒719円 負け
 26061円 勝ち
 26224円 勝ち

 58000円ほど 負け
立て直せる自信がない。