墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 しかし12月に入ってからのNFLは、いわゆるコロナの陽性者続出だ。NFLではコミッショナーの強権で施設利用者のワクチン接種は実質的に強制となっているが、ここへ来て毎日複数のチーム・選手の隔離プロトコル入りのニュース。特に主力選手やコーチ陣の試合参加が許されない事態も相次ぎ、試合の延期や練習生をロースターに繰上げる対応による競争力の低下などで、実質的なワクチン強制も結局は功を奏せず、リーグ運営に支障が出ているようだ。
 それでも流石で乗り切ってはいる。と言うのも、誰も重症とならないままに隔離から順次戻って来るからだ。それは接種していると嘘をついて実は接種していなかった昨シーズンのMVP選手も同じで、接種するくらいなら引退すると言っている選手も何の問題もなく走り回っている。
 大雑把に「今日の東京都は30人!」との報道?に煽られるのではなく、限られたコミュニティ内の顔と名前と経過が伝わってくるNFLの様子などをサンプルとして覗いてみれば、この騒動の正体って一体何だろうかと考えさせられる。それくらいは許されるはず。
 ワクチン自体も、良い方向にも悪い方向にも特に影響を及ぼしていないのではないかとも思えるが、そんなことより、うちの界隈では日ごと週ごとに人が消えていく。それはニュースにならないが、売買心理に影響するほどの恐怖に連日苛まれている。

f:id:GIONN-SOMIN:20211228153203p:plain

12/27(夜)・12/28(日) 一日先物 ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より

前日と同じ心構えで挑んだはずだけど大失敗。躓きの原因は早い時間帯からテクニカル指標が効かなくなったこと。夕方から一本調子の上昇で、この検証を始めてから2回目だった。大敗のパターン。
これに捕まると挽回の為に順張りに切り替えるしかないが、オシレーター的にはいつ反転してもおかしくはない状態なので、疑心暗鬼の中であっさりフェイントに引っ掛かる。そして往復で損切りを繰り返す。昨夜などは出来高もないし、損切りの値を指しても約定せずに薄い板を切り上がっていくばかりでしんどかった。
個人で参加している暇な人間もなかなか他に居なかったのだろう。こういう日もあると学習し、勇気を持って撤退を決めなければならない。取り戻そうとしてマイナスの額を倍にしてしまったのが弱さ。

現在設定している短期の目標
一日先物でミニTOPIX
12月13日夜間からの年内の営業日をすべてプラス益で終える
金額にはこだわらない
元手は10万円
⇒719円 負け
 26061円 勝ち
 26224円 勝ち

 58000円ほど 負け
 3652円 勝ち
 1055円 勝ち 
 7422円 勝ち
 8898円 負け
 556円 勝ち
 10326円 勝ち

 16649円 負け