やっぱりまだ甘かった。どんな事であっても決め付けて油断は禁物だった。
相場は今週の米FOMCでのコメント待ちで、実際に夜間の値動きも限定的。これは「待ち」だなと自制。横になってからもキンドルで新刊発売直前のゴールデンカムイの読み直し復習で気を紛らわせ、変に手を出さないようにチャートを閉じたまま眠りについていた。
しかし予想外。日本時間の明け方からナスダックが上昇、ダウも回復。それを受けての日経も朝イチから高値へ。
上値は重いと想定しての、おそらくは届いてこないだろうけど寄付でタッチしてくれたら儲けもの程度の感じで売りで指しておいた値も突き抜ける勢いを確認し、これは動かしておかないと、と松井証券の画面へ。しかし想定外の展開でのさらなる想定外・・・
よりによってのタイミングでシステムエラーなんて酷い。一番肝心な朝の9時台を傍観。対応できず、昼からも後手に回って余計なマイナスを重ねたうえ、またしても1枚を残したままの不手際に。最初は自分の通信環境の問題なのかと諦めていたけど、ニュースで知って、逆に何か最期は損切りに納得できず持ち越してしまった。今回のFOMCはいつにも増して警戒感が強いような報じられ方というものもある。
つくづく精神的揺さぶりが険しい道だと思う。
今回の目標 ①建玉はその1日の営業日内で処分する
②6月25日の日中取引終了時点でプラス6万円
⇒3/11営業日経過時点 (プラス14272円)