墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20210616155528j:plain

 と、言うことは1年が過ぎたのかとその早さに呆然。地元の神社の階段下に『夏祭り中止』のお知らせが掲げられていた。
 やっぱりこうやって日記を付ける習慣は頭の整理に良いことだなと思う。全て書きっぱなしで自分で読み返しもしていないけど、昨年の同じ頃、この件についてグチグチと所感を残していたことを覚えている。そして2年連続の中止を知って、今年も同じ様な内容を残すことになる。
 ご利益として疫病退散を謳いながら疫病の懸念により中止とは情けない。東京五輪だって半ば精神論で乗り切ろうかとしている折、むしろこの情勢下であるからこそ「みなさんお参りに来てください」との気骨はないものか。優に乱世千年を超えてこの地に鎮座しておきながら、現在にしてこの体たらく。扇の要がこの無抵抗ぶりでは「よそ者」に好き放題喰い散らかされている界隈の現状も仕方がない。
 以前は商店街に至るまでの軒先をずら~と提灯が吊り下げられ、各辻々から赤い光の参道へ人波を招き入れていたが、そこに並んでいた日本家屋の景観は壊滅させられた。次に祭りが再開されたとしても、もはや残り僅かな『小京都』の頃の面影も露と消えているだろう。長く久しく同じ時を彩っていたのに、最期の明かりに照らされる機会がないままにという結末が悲しいばかり。

f:id:GIONN-SOMIN:20210616155813p:plain

6/15(夜)~6/16(日) ミニTOPIX 残り 売り1枚
松井証券先物OP余力情報より

何もしなかった1日。どうも今回のFOMC会合に対しての市場の警戒感はいつもより増している気配。だからと言って必ずしも大きく下がるかどうかも分からない。安心感を得て飛んで行ってしまうかもしれない。
今回の目標であった建玉を持ち越さないという誓いを守れていないが、とりあえず末端としては嵐が過ぎるまで待機して、判断それからという選択に。もちろん大きな過ちとなる可能性もある。


 今回の目標 建玉はその1日の営業日内で処分する
       ②6月25日の日中取引終了時点でプラス6万円

⇒4/11営業日経過時点 (プラス15170円)