墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 手術入院を経た父親が退院するにあたり玄関まわりの整備にも出費。銀行口座も証券口座にも余裕がないどころか薄氷だというのに。しかしその父親は回復の兆しもなければ意欲もなしのまま、先日床上に倒れたまま起き上がれなくなり再度の入院となった。脳神経に何らかの異常があるのは間違いないが、何かおかしなことを言いやがるなと見ていた頃はまだ、数ヶ月後にあんな状態になるとまでは思いもよらなかった。
 「頭がふら~っとしてくる」などと言い訳を聞いたのは、せっかくスマホを持たせているのに放置したままだと知って問いただした折だったが、ナイター中継でも見ながら適当に触って慣れていけと言っても事は進まなかった。
 その後も確認する度、「これ触っとたら倒れそうになる」「これ持ったら凄い重い」と、意味不明なことを言いながらスマホの放置は続いた。別に何かの作業を要求している訳ではない、スマホからただのネット検索。関心を持ったことやら興味のあることを覗けば暇つぶしになるだろうと提案しているだけなのに「これイライラしてくる」と返ってくるものだからこっちがイライラしていたある時、「高枝バサミが要る」と言ってきたので、父親のスマホで検索してみせ「こうやって種類があるから、どれが欲しいか色々見比べてゆっくり決めておいて」と残して帰ってきた。やっと自発的な関心をみせたので、これで認知症の発症なども先送りとなっていくだろうと安心したものだったが、3日後、様子を見に家に寄って欲しい商品は決まったか?と聞くと、幼児がえりしたみたいに「もう、イ~っとなる」「イ~っとなる」と、なんじゃこいつと思うほど繰り返す。自分のアカウントを持たないとまだ買い物はできないよと言い聞かせていたのに、どうやら注文まで試みていたようだ。『ログイン』の概念がないのに。

f:id:GIONN-SOMIN:20210607224808p:plain

6/4(夜)~6/7(日) ミニTOPIX 松井証券先物OP余力情報より

いよいよ今週は6月限期日。ここから大きくは下がらない。底で入った売り1枚が残っているので最期に10万円の損切りをすることになる。滅茶苦茶ムカつくし反省も呆れもある。が、2週間前からもう気持ちは9月限に向いており、諦めをつけて流している。もはや6月限内での数ある分岐点を振り返った恨みつらみは控える。
9月限は最終防衛ラインを割っての苦闘、本土ゲリラ戦となる。