墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 かつては暴力団と勝手な名前を付けられていた人達も大っぴらに表を歩いていた。その暴力性を背景にしてムリを通し利益を得てきたかもしれないが、その分、強烈なハネ返りも受け入れて筋を通す向きもあったはず。例えば今の大臣連中はどいつもこいつもボンボン育ちで与えられた権力を暴力として全力で使うくせに、取って付けた調子のいい言い訳ばかりなところが本職と違ってやはり偽者。流石でもある。 
 そもそもなぜ税金を我のカネと勘違いしてイキっているのかという不満はあるが、NHKにも広告番組をねじ込んだ仲のNEC相手に広告会社あがり(さがり)の大臣が脅迫をしたとして、所詮身内のイザコザで組の内部対立にすぎないが、そんなものよりもっと昨今の風潮として各個人、各家庭に対して「脅し」は向いて来てはないか。
 各政策で事あるごとに『推進』などと銘打ってくる度、得てして一般国民を家畜の頭数として勘定し、自らの保身に協力しないのであれば不利益を与えてしまえという精神性を隠しきれていないから不穏。
 とにかく、何所もどいつも雑に利益を貪ろうとするから社会が持たないだろう。一部のボンボンあがり(さがり)の政治屋だけの問題でもないから未来は暗雲。
 自分の身は自分で衛らなければと歩き出して結構な時間が経ったはずだが・・・・

f:id:GIONN-SOMIN:20210611154900p:plain

6/10(夜)~6/11(日) ミニTOPIX 残り 買い1枚 
松井証券先物OP余力情報より

 今回の目標 建玉はその1日の営業日内で処分する
       ②6月25日の日中取引終了時点でプラス6万円

・・・何と見っともない、今回の第一目標として建玉を持ち越さないと掲げた初日から持ち越し。もう自分が嫌になる。なんとか今夜中に処分できる妥協値を見つけたい。
1ヶ月くらい入院かなと見ていた父親が来週中にも放り出されて戻って来るとの連絡で集中できなかった。
検査しても悪いところは見当たらないし病院としては「早めに・・・」とのこと。コロナでややこしい折に特に治療する箇所のない身体の占有は邪魔であるのは理解。ホテルではない。リハビリは好きなところで勝手にやってということで本当その通り。
しかし言う事を聞かないだろうから気が重い。どうなることか。