墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

10/18(夜)~10/19(日) 一日先物 JPX400先物
松井証券先物OP余力情報より

最終的な増減金額はおとなしい見た目で収まるも、一営業日内での道中含み損は今節の最大値に達していた。発端はマザーズ先物の重たさに疲れたので気分転換にJPX400先物に移行してみた気まぐれ。
JPX400先物はマザーズ先物よりも若干出来高が多い。その分だけ動きは若干多いといえば多いけど、日経225miniと同じ5ポイント500円づつの値刻みで飛びまくる危なさがある。
余力を持たない身で生きた心地がしない2万円分近くの上下移動。耐えに耐えて微益とはいえよくプラス益で踏み止まったと思う。また一からのやり直しを受け入れる心の準備はしていたが、最後の損切りクリックをせずに踏み止まって本当によかった。
安堵と共に振り返ると、今週のアメリカは決算発表が集中しているらしく、昨夜もダウ・ナスダックの場面展開が多かったため、その影響で日経の各先物指数も乱れて難しかったこともあるようだ。
これまでは個別決算は特に意識していなかったけど、これからはややこしい日かもしれないという程度は念頭に置いておく方が良さそうか。今更だけど。
明けて日中は実質流して約定なし。

現在設定している短期の目標
10営業日以内に
(10/7の夜間取引から10/21の日中取引が終わるまで)
マザーズ先物1枚分の証拠金を元手にして利益を得て
(8338)筑波銀行か
(6319)シンニッタン
その他なんらかの低位現物株を買う


  2,622円 〇
  3,676円 〇
    906円 〇 
  5,108円 ━
  6,135円 〇
  4,406円 〇
  1,048円 〇
⇒ 1,366円 〇

昨夜の道中で含み損が1万円を超えた時にようやく〔あぁ、そう言えば今日は4日目か〕と、我慢が続くのは三営業日までであるとの経験則を思い出し、今日は余計な動きをしないように自分を戒めなければならなかったのにと後悔。しかし運良く助かった。
せっかくなので(8338)筑波銀行までは届かせたい。