墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 一日先物しか扱えない身分で相場の先行きもなにも関係ないが、紛争というのか戦争というのかロシアとウクライナの問題は、むしろ暴発の可能性も高くなっているようにもうかがえるけど、当初より反応されなくなってきている。突然ドカンとくるのだろうか。
 それにしてもロシアから脱出しようとしている人達は国境を封鎖される仕打ちなど気の毒だ。政情不安なアフリカや中米諸国からの難民ならば、受け入れ側の住民がいくら反対しようとも押し切って政治的支援が施されるというのに。

10/9(夜)・10/10(日)10/10(夜)・10/11(日) 一日先物 マザーズ先物
松井証券先物OP余力情報より

祝日売買解禁の二回目だったけど、今回もリアルタイム証拠金状況の頁はリセットされず。どうやら祝日はこのシステムで続けるようで、上記は前営業日と合算された金額。

松井証券は祝日の売買手数料キャッシュバックキャンぺーンをやってくれていた。アンケートに答えるのも面倒でエントリーを見送ったが、そもそもその手数料一往復54円の売買が何回成立するのかという動きの鈍さ。祝日売買が解禁されていることが周知されていないということなのか、それとも普通の人は祝日にまで藁をもすがるように証券口座を開く必要などないということなのか。
自分は必要があるのでまずNY開場後に顔を出し、1ポイント抜きを3回。大きい値幅を抜く機会は最初にあったけどなかなか無理をできない。しかし益出し幅は慎重になるくせに毎度の失態で、一旦指しておいた値を、値動きの遅さへの苛立ちと安心から動かしてしまったところ、2時過ぎからの反転上昇一発に逆を突かれた。売り建玉がすれ違って離され2ポイントの損切り。本当にもったいない。
一つのセッション中のどこかで突発的に動く時間帯があるということを、信じて待てるか信じられずに動いて罠にはまるか。
日中に3ポイント戻したのは精一杯。

現在設定している短期の目標
10営業日以内に
(10/7の夜間取引から10/21の日中取引が終わるまで)
マザーズ先物1枚分の証拠金を元手にして利益を得て
(8338)筑波銀行か
(6319)シンニッタン
その他なんらかの低位現物株を買う


  2,622円
⇒ 3,676円