墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

何年も前に読み終えていた本を再度読み直しての感想⑤

 世の中にストーカー被害というものが認知され出してきた頃、女の人は大変だなぁと、若い男であった自分などは他人事。
 やがてストーカー被害というのは女から男に対する行為でも積極的に成立する世の中というので、被害者が男の場合は身体に直接的な危険はなさそうだけど、精神的な不利益も含まれるものと知る。しかし、芸能人にしてもそうだけど人気物は大変だなぁと、自分にはまるで関係はなく呑気。
 ところが今、まさかこの年齢になってから理解できるストーカーの背筋が凍る気持ち悪さ。子供の頃から往来している家の近くで右も左も、路地から道路、地元の住人しか通らないような抜け道まで、市の危機管理室とやらが一括して設置・増設を続けていく監視カメラの仰々しさ。予想通り、当初の条例で記載されていた設置間隔など完全に無視して知らぬ間、今日の夕方もまた新たに一機が頭上に現れていた。つきまといのインフラ整備が元の家の傍から生活拠点の家の傍まで。
 これまでは日記に残すのは躊躇していたが、限度を超えてきたので今後も『監視』する。


 個別の防犯カメラではなく、公の監視カメラがなぜ気持ち悪いのか。
 言われてみて初めて、どうやらうちの自治体も汚染されているようだと気付かされたが、その自治体が案の定、何もかも「こどもの安心安全」の為などと『こども』を人質にして推進する地方政策の一つなのだから、普通の人間からすれば当然に気持ち悪い。

10/3(夜)~10/4(日) 一日先物 マザーズ先物
松井証券先物OP余力情報より

本当に不思議。なんとなく危ないぞ危ないぞという空気を流しながらもNYは凄まじい強さ。上昇一辺倒。
逆張りで反転待ちの身としては機会のない展開。それでも道中の買い注文の方はいつ崩れるかと怯えながらなので、せっかく約定したものの同値撤退を四回!営業日丸ごと上昇が続いたわけなので、もちろんその全てが間違い。もう少しづつでも耐えることができていたらまともな利益を得られたが結果論。

現在設定している短期の目標
9/26の夜間取引から10/7日中取引が終わるまでに
ミニTOPIX1枚分の証拠金の元手から利益を得て
(8585)オリコ
(8338)筑波銀行
(6319)シンニッタン
の現物株を買う


   2,148円 〇
  10,376円 ━
   2,784円 〇
   1,048円 〇
  13,513円 ━
     730円 〇