墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

一ヶ月間の休止へ④

 昨年は近所の年長者が次々と亡くなって驚くばかりだった。年末あたりから待ってましたと言わんばかりに解体が進んでいる。市が事業として乗り出しているから早い。今月始めなど、とある辻に立てば視界の三方向で業者が入り乱れているバブルの様相だ。
ただ、家主が不在では仕方がない。どうも不審だけど受け入れなければならない現実との理解もない訳ではない。影響は大きく受けているが、これに関してはまた別の角度から日記の縦糸になる。
 今週から一足早いゴールデンウィークとなり、ゴールデンウィークが明けてもしばらく指数先物には戻ることはできない事態となっているが、一発でその災難へと至った先週金曜日の無理建ての誘発は、まだ別にある。
 ここのポストにも広報紙が再三投げ込まれたが、すぐのバス道に出た区画での『新しいまちづくり』事業が延期になっている件。これがしんどい。

4/27(8:30)~4/28(5:00) くりっく株365ナスダック100
ひまわり証券金融商品取引報告書より
売買損益1110円-手数料180円=930円

前営業日の表題も書き間違えていたので直したけど、NYダウより証拠金が安いナスダックでのエントリーに乗り換えていた。だから早速建玉を残しながらでも落ち着いていられた。荒相場でNYダウならもう200~300ポイントを差し込まれていたところ。
買い2枚と売り1枚の建玉は近い位置のものなので焦りはなく、引けに向けての急落も、残念ではあるけど買い1枚分離されてしまったか、という程度。ゴールデンウィーク中にはどうにかなっているだろうとの構え。
どうせ一日先物に戻るにはまだまだ時間がかかる。
f:id:GIONN-SOMIN:20220308182717p:plain
⇒年間損益-3万0951円 残り 買い2枚 売り1枚


昨夜は下落に転じる前の上昇局面で売りから入って細かく回せた。と言っても1000円だけ。
上昇局面のジグザグで売りで細かく抜く危険を犯すのであれば、大きく下落に転じた流れに乗る方がよっぽど簡単・・・のはずだけど、いっきに走られると躊躇してしまう心理で撤収。駄目だなぁとは思う。