墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20220406152705p:plain

4/5(夜)・4/6(日) 一日先物 ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より

また振り出しに戻った、と言うより再開時より一歩後退の大打撃。今週はミニTOPIXの証拠金が随分と下がっているおかげで続行は可能だけど、ここまで崩れるかと意気消沈。
大損切りのあとも、中損切り連発。上方向の動意は引けまで一辺倒の場合が多いけど、下方向の場合はどこかで反転するのがパターンで、それで実際に痛い目に遭わされてきた経験が何度もあったが、昨夜はその経験を元にしたエントリー心理がことごとく裏目。
さらに明けて日中も、自分視点では『ダマシ』にいちいち引っ掛かる。派手な値動きの日は稼がなければと惹かれてしまうが、痛い返り討ちでまた瀕死。

以前からもそうで、今節はっきり気付いたけど、一日プラス1万円サイズの営業日が続いたら、三営業日目くらいから心理的に変化が生じる。大きく狙い始めて昨営業日から怪しかった。
とりあえずの安心感に、日常を過ごすうえで目や耳から入って来る口座画面の外での様々な情報圧力と、そこから逃れようとする本能が混ざり合い、もう少し上乗せしておかなければという気持ちが生まれる。これが綻びの起点となっている。f:id:GIONN-SOMIN:20220105154850p:plain
現在設定している短期の目標
4月1日の夜間~4月8日の日中取引終了までの五営業日
全てプラス収支で終える
その額にはこだわらない
  9,806円 〇
  2,212円 〇
⇒33,731円 ━
『金額にこだわらない』よりは、『中休みを設ける』との目標にした方が良い意識付けになるかもしれない。今後はややこしい日は思い切って休むべきかも。