墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 地方銀行とドコモ口座とやらの不正引き出しの件。どういう人間が犯人をやっているんだろうか?新大臣達が寄って集ってコメントを出し連日マスコミも煽ってきたようだけど、その割にしょぼい。NHKが28日の時点で報じているのを見たが219件2848万円らしい。
 前内閣からの引き継ぎを待っていたかのように会長が逮捕されたジャパンライフの件では個人で1億円が持っていかれた人もいるそうだが単発報道。広島の議員が配っていたカネもとりあえず1億円以上の額で報じられた。比べるとやはりしょぼく扱いが比例しない。
 本当に被害者がいれば、その個人にしてみれば大きいカネかもしれないが、これが独立した組織の犯行だとしたら割りが悪く賄いきれない額だろうから胡散臭い。
 単純な過少報告でなければ景気方向付けの御祝儀演出じゃないの?

f:id:GIONN-SOMIN:20200929161332p:plain

9/28(夜)~9/29(日) ミニTOPIX 残り 買い5枚 売り7枚

あーやっぱり余計なタイミングで余計な動きをしてしまった。生まれ育ち戻って来ている場所の再開発が殲滅するまでとことん進められることを宣告公報で知り、焦りから平常心も乱れていた。不味い展開。権利落ち日からの下げを全力で狙ったのが裏目。逆。
見えていた転換点が全く見えなくなったのは騰がりっぱなしで転換するポイントがなかっただけなのか、余所見をしたせいなのか。

f:id:GIONN-SOMIN:20200929161628p:plain

29日午後、10分足ローソク。

これはしんどくなると覚悟を決めて昼前から喰らいつくも追いつかない。無理な1日になったが今晩からも難しくなる。好調の流れは転換した。