墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 松井証券の口座を設けた10何年か前以来の紙の申請。その後の口座開設は全てアップロードだったけど、その選択肢は用意されておらず。

f:id:GIONN-SOMIN:20200921183816j:plain

しかし、特に何の不満も不便も感じない

 中国情勢のレポートとやらが、何やら興味を持たせてきたので読んでみたいとクリックしたら口座開設者のみのサービス。まぁ当然か。今年の日産証券での口座開設でもう最後のつもりだったけど、中国株専門の口座として、もし自分にも近い将来が用意されているのであれば対応できる幅を用意しておこうと内藤証券の口座開設を申請。これ以上増やしても意味はないだろうし絶対に最後。膨大なコストを掛けて解消する必要のある問題があるとも思えない手続きも、強権デジタル社会では許されない悪とされていくだろう。かえって心理的に煩わしい世の中になる前にと、とりあえず。

f:id:GIONN-SOMIN:20200921184826j:plain

人生最後の押印となるのかも

 むしろデジタル利権付け替えへの追従が遅れている内藤証券の好感度は上がったが、良いお客になれる程の資金を持ち合わせていないのが残念。
 いずれ、近いうちに活用できるようになれればその時。