墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 ニンテンドー3DSが生産終了・・・。そういえば近所の公園の横を通った際の光景として、最近の小学生は走り回らないで滑り台の所にじっと集まってDSばっかりしているんだなとの印象を持っていたが、それも一時期のものでとっくに過去になっていると知っておかないと。そういえば自分も全然触っていなかった。何年も。
 時が流れるのが早い。

f:id:GIONN-SOMIN:20200918155150p:plain

9/18 信用買い・売り・計

何ヶ月かぶりの信用取引。すぐに思い出した、このしんどい感じ。ミニTOPIXでひょっとしたら掴みかけた手応え、その手応えの足場となったテクニカル指標の組み合わせが他でも通用するのかと試してみたが知ったことじゃないと言わんばかり。全く関係なし。前日から狙っていた(6071)IBJで軽めにリハビリの第一歩を踏み出した直後、二歩目の(4755)楽天から早速つまずいた。
改めての信用取引は時間と30万円の資金の効率が悪いと痛感。
個別株はそれぞれの事情が加味されるのか共通の法則が無効化されやすく、実は全体指数の取引よりも難しいということかな?何か混乱して少し残していたミニTOPIXの方もおかしくなりかけ、日中での利益を全く伸ばせなかった。

f:id:GIONN-SOMIN:20200918155736p:plain

9/17(夜)~9/18(日) ミニTOPIX 残り 買い0枚 売り4枚

やっぱり夜間セッションに向けてもう一度資金をこっちに戻す。せっかくのミニTOPIXでの良いリズムを止めるのは不味い。もう少し余剰資金を蓄えてから再考。

f:id:GIONN-SOMIN:20200918155958p:plain

9/17(夜)~9/18(日) 大阪金(限日)

東京から大阪に市場が移っている金(限日)も久しぶり。欲張らないところで値を指しておいたら寝ている間にあっさりイフダンで約定していた。
ここはもう1枚・1往復ずつゆっくりと補助的な売買で回復を目指す。