墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20200902155311j:plain

 あの賑わいは本当に短い最後の数年間だったんだなぁと振り返る。子供の頃は商店街や周辺にも個人の菓子屋がざっと9軒10軒とあって、公園に向かう前にはみんなでわいわい集まっていた。愛想や品揃えで自然とランク分けされており、それらの認識は縦横で共有し合っていたが何の意味もない所詮子供相手の経済、時代の限界。人気店も含めて中学・高校生になる頃には全て消えていた。残念なことに当時はそれを特に気に留めることもなかった。
 遊びに来た親戚がくじ等ひいたことがなく戸惑っていた記憶もある。自分達がほとんど最後の地域、最後の世代としてのあの賑わいだったのかと知った今は、コンビニにも愛想を尽かしてついに箱買いになってしまった。
 暑いからドラッグストアまで行かず、近くのコンビニにビニール袋を丸めて寄っていたが気のせいか・・・3社とも商品の種類も数も内容も以前よりさらに少なくなっているような気がする。ファミマは特に。コンビニの撤収は夜逃げのようにあっという間だと聞いたことがあるけど、これからは置き配の時代に移るのかな。
 
 自分はどうもカルビーは合わず(2226)湖池屋派。あと(2208)ブルボン。現物を持って応援し、優待も貰えたら嬉しいはずだけど・・・苦しく遠い。
 

f:id:GIONN-SOMIN:20200902155346p:plain

9/1(夜)~9/2(日) ミニTOPIX9月(12月) 残り 買い10枚(2枚) 売り17枚

どうやら覚悟して受け入れる必要が出てきた。期日までに評価損の解消は難しくなる可能性が高まる今日の騰げだ。売り建玉の解消には遠く離れて戻って来る気配がない。
ミニTOPIXではここ数日1617ポイント付近が高値となり、そこで何回か跳ね返されていたので注目していたが突き抜けた。しばらくは無理っぽい。
もちろん、これまでも散々に想定を裏切られてきた。良い意味で裏切られる可能性はあるが期待薄。