墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 やっぱり日光東照宮辺りに何か特別な覇府の秘物でも封印されているのではないか。後世にまで残された東照大権現の御業による民草に刷り込まれた2世・3世への信奉により、太平の江戸時代にプログラムされたDNAからの系譜だろうか。
 というのも、昨今は一般人でも言葉使いや態度に少しでも公共性に欠けるとみなされれば過度に拡散され、全く関係のない何処かの正義中毒の連中にまで寄って集られる世の中になってしまっているのに、なで肩の2世議員なんかが記者会見でオラついたりイキったりなんかする分には逆に賞賛し持てはやす風潮、さらにそれが増長しているさまが見受けられるからだが、やはり不快だ。
 別に2世・3世のボンボンが威張るのは仕方ないが、それの尻馬に乗っかる気質の連中が問題だ。心理的に見れば、特に男でこの手の連中は、心の奥底では自分の器の小ささをみっともないと意識的にでも無意識にでも感じており、それを打ち消すため、誤魔化すために標的を掲げて必要以上に攻撃的になるからだ。それがチビのくせに声と態度が大きい典型的な子分肌だが、そんな連中が高揚して幅を利かせる結果、世の中に余計な対立が煽られることになるから迷惑だ。そして、やはり単純に不快だ。

f:id:GIONN-SOMIN:20200923155018p:plain

9/18(夜)・9/23(日) ミニTOPIX 残り 買い0枚 売り4枚

 一旦久しぶりの信用取引にシフトしようとしてリズムが狂った。この程度も『油断』として許してくれない厳しさ。
少し無理をしてペースを戻そうとした隙を突かれ、買いの数枚が取り残されたまま連休。そして月曜日は世界的に大幅に下げ、またこんなタイミングでと間の悪さを嘆いたが、幸い連休明けは大事にならず。ただ、せっかくの大きめの余波には先のポジションが邪魔をして乗れず。
建玉を軽くして仕切り直すことを優先。もう一度今晩から出直し。

金(限日)は急激に下がった。相変わらず動く時は大きいし前触れが分からん。