墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20220127151652p:plain

1/26(夜)・1/27(日) 一日先物 ミニTOPIX/マザーズ指数先物
残り 買い1枚
松井証券先物OP余力情報より

昨夜は一度も売買せず。何度も何度もチャートから手招きを受けたが頑なに拒否。離れて眺めていると利益獲得機会を逃しているように感じるけど、ポジションを持ったのなら感情が入ってしまって簡単にはいかないはずと言い聞かせる。
朝の4時過ぎからの動きも横になりながら追っていたけど、あれは無理。賢明な退避行動だった。
はずなのに、問題は午前10時からの動き。確か似にモーニングの記事で『安心感から上昇に転じる』との記事も見たし意識が引っ張られたか、自分も一旦底を打ったと思ったし、迂闊に買い打診。
その際、最悪持ち越しとなっても構わないように一日先物のチェックを外した。リスクマネージメントのつもりだったけど、かえって油断したエントリーに繋がったか。昨夜にあれだけ我慢したのに、あっさりと底なし沼に足を取られた。弱いなとは認めるが、パウエル議長のイベントだけは本当に嫌い。多くのみんなも苦手にしているはず。
f:id:GIONN-SOMIN:20220127150750p:plain
松井証券のホーム画面に↑これが表示されるということは全国的に阿鼻叫喚。仕方がないか。
大幅続落基調のマザーズ買い建玉の持ち越しに不安ではあるけれど、妥協可能な逃げ場を待つ。

現在設定している短期の目標
1月21日(夜)から1月31日(日)取引終了まで
引き続き持ち越し不可の一日先物
七営業日すべてをプラス益で終える失敗
その金額にはこだわらない
元手は10万円
しかないがとにかく耐える
 20,
864円 〇
 22,954円 -
 23,
032円 〇
⇒ 2,
736円 〇 買い1枚を持ち越し