墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 脳の神経がおかしくなったうちの父親は、二度の手術入院でも回復せずに昨年終盤から施設に入っている。運もあり、無事に素晴らしい施設で世話になることができたが本当に手間で大変で、色々調べたりするのに方々関連の検索もしていた。
 そして多分そのせいだろう、年末から家族葬と遺品整理業者の広告が頻繁に入ってくるようになった。それまで長くネットを使っていて一度も見たことはなかった種の広告だがタイミングがいい。『介護施設に入ろうとしているくらいだからそんなに先は長くないのでしょう』との算段か。正直言って気分は悪い。
 しかし総務省は、そのようなターゲット広告のために情報を収集することに本人の同意を必要とする規制法案の国会提出を見送らせるとのこと。ロクでもないが、これから国を挙げて気持ちの悪い痴漢の弄りを入れてくる手のような政策を推進していくつもりなのに、プライバシーを保護する方向に消極的なのは当然なのだろう。

f:id:GIONN-SOMIN:20220119144726p:plain

1/18(夜)・1/19(日) 一日先物 ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より

乱相場で昨日と同じ展開に、使っているELECOMのマウスは安物だけど衝撃耐性は十分なようで助かる。
さすがに今日は自制が働き、昨夕から積み上げてきたリードを残して早目の撤収。ただ、手遅れ気味の3000円だけでは疲労しか残らない。
以前は我慢し過ぎて含み損を大きくしてしまっていたが、今はポジションを持ったら不安になって1P~2Pの損切りを連発、あっという間に1万、2万のマイナスを計上。そして特に昨日今日のふざけた相場などでは、ほとんどが程なく無駄切りとなる結果を前にマウスを叩きつけてばかり。オシレーター系指標が効かなくなっている最中に飛び込んでしまう自分の責任とはいえ心底嫌になる。
f:id:GIONN-SOMIN:20220105154850p:plain
現在設定している短期の目標
1月14日(夜)から1月21日(日)取引終了まで
元手は10万円(2枚)
持ち越し不可の一日先物でミニTOPIX
五営業日すべてをプラス益で終える
金額にはこだわらない
 6,
542円 〇
 6,
478円 -
⇒3,083円 〇
既に目標は達成できずに失敗も、せめて週間損益はプラスで終えられるように耐えないと、もうすぐに1月も終わってしまう。