墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20220107152525p:plain

1/6(夜)・1/7(日) 一日先物 ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より

1月7日の日中セッションは休みとした。昨夜(1月6日)のセッションから方向感が定まらないばかりか、その値幅も深く大きくて厄介。
むしろFOMCの翌日から振り回されて大損(自己比)してきた経験と、少し大きめに狙おうとした益出し注文が、自分の指値のところまで来たのに約定せず引き返してしまい結局損切りとなったことも合わせて、これは負けパターンの日だと警戒。
下手に画面の前に座っていると上へ下へと振り回されて徒労を味わう予感に、いっそ離脱してしまおうと深夜戦前に決断。とにかく年始からマイナスとなって追い上げる展開になることだけは避けたいという強い気持ち。
ついでだから1月7日は他のネットにも一切繋がらない一日としていた。悪くなかったと思う。明けてチャートを確認してみると距離を置いて正解の荒れ相場だった様子。おそらく自分の向き合い方だと散々な目にあって「騙された!」と嘆いていただろう。
f:id:GIONN-SOMIN:20220105154850p:plain
現在設定している短期の目標
12月30日(夜)から1月7日(日)取引終了まで
元手は10万円
持ち越し不可の一日先物でミニTOPIX
年始の第一週営業日全てをプラス益で終える
その金額は少額でも構わない
 2,683円 〇
 7,348円 〇
 3,788円 〇
⇒2,277円 〇
とりあえず目標だけは達成。ただし、数字にこだわらないと言っても四営業日で計1万6096円では、これで良しとするわけにもいかない。一時2万円のリードを守れなかった日が痛い。
絶対防衛ラインである年始からマイナスを計上しないことに関しては小さな成功体験。次週からは少しプレッシャーを上げなければいけないけど、吹けば飛ぶ元手でやっているから結果を左右する気持ちのセッティングが難しいところ。