大晦日の格闘技イベントでの八百長・台本疑惑が話題になっているようだ。色んなコメントを読んでいくと、概ね件の当事者に対して嫌悪する意見が大勢のようだ。「クズだ」と。
普通の感覚だと思う。その普通の感覚を大事にして一人でも多くが、政治とマスコミのクズ芝居にも警戒心を向けて欲しいところ。
一応勝ちだけど負けたような感覚、というものではなくて、もうはっきりと大敗。
確かに1万円リードの時点、1万5000円リードの時点、2万円リードの時点、1万4000円リードの時点、さらには6500円リードの時点などでも特に強く、何処からともなく『今日はこの辺で撤収しておけ』という声がして届いてはいたが、無理なのか。
毎月毎度のFOMCイベントが本当に苦手。何か仕事をしなければならないのだろうから議事録も結構だけど、ややこしいのはその揺れからが津波みたいなもので、時間差・引き波・二波三波。またこの攻撃が想定を外れて向かって来るから末端個人はたまらない。全力で高台に逃げておくのが唯一の正解なんだろうけど。
一番痛恨だったのは日中セッション早々。結果、一旦反発の天井となった2029ポイントで売りのポジション確保に成功しておきながら、もはや夜間セッションのうちから疑心暗鬼に支配されており、逡巡しながら0,25ポイントの最少利幅で放ってしまった。絶対下がると自信を持って入ったはずなのに。
終値は1993,75ポイントとなり、この間の3万円を1クリックで取ろうとなるとムシが良すぎるかもしれないが、後悔しながらウロウロと狼狽し、往復ビンタを喰らいながら利益を削られ続けるままなのだから救われない。
現在設定している短期の目標
12月30日(夜)から1月7日(日)取引終了まで
元手は10万円
持ち越し不可の一日先物でミニTOPIX
年始の第一週営業日全てをプラス益で終える
その金額は少額でも構わない
2,683円 〇
7,348円 〇
⇒3,788円 〇
とりあえず目標のクリアは続いている。細いけど。