墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20220131152615p:plain

1/28(夜)・1/31(日) マザーズ指数先物
松井証券先物OP余力情報より
残り買い1枚 売り3枚

金曜夜間に落ちかけていたNYが反転急上昇。東京の各指数も伴って終えた。
土日に考えたことは『月曜日はこの流れで一旦上昇するだろうけど、マザーズは信用買い残が多いらしいし、直ぐに下げに転じる可能性が高いのではないか』という不安。
上の方で迂闊に買い1枚を残してしまっている立場としては悩みどころも、持ち越している買い建玉の値まで届いては来ないと判断。売り建玉の方を多くして再度700ポイントを下抜けしようとする流れに乗り、含み損益の計がプラスに転じた時点で抱き合わせの一括返済という脱出経路を思い描いた。上か下かで再度下を選択。
そして結果は大裏目。何もせずじっとしていれば残していた買い建玉の処分をプラス益で済ませて丁度月末、めでたく黒字確定で終え、すっきりと2月の勝負に移行できていたものの、焦って早々に売りを建ててしまったばかりに待機相場延長。それどころか、まさかの行き過ぎ上昇値幅に下がって来ずで、逆に今夜のNY次第では追証の危機。
このチグハグな展開で、またしても人生を準えた。

f:id:GIONN-SOMIN:20220131164545p:plain
松井証券のホームにまたレアな表示が出たから全国的に読み間違いが発生していた模様。
現在設定している短期の目標
1月21日(夜)から1月31日(日)取引終了まで持ち越し延長
引き続き持ち越し不可の一日先物解除
七営業日すべてをプラス益で終える失敗
その金額にはこだわらない
元手は10万円
しかないがとにかく耐える
 20,
864円 〇
 22,954円 -
 23,
032円 〇
  2,
736円 〇 買い1枚を持ち越し中
 12,768円 〇 
買い1枚を持ち越し中 
⇒ 4,032円 〇 買い1枚売り3枚を持ち越し
当初の予定通り31日の日中引けで1月の損益を確定させてしまう選択も正解だと思ったが、とにかく今回は損切りに踏み切れず。短期の目標は全て失敗で達成できず良い事ではない。反省しながらもう2・3日我慢待機で様子見。