墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 ようやく、本当にようやく、1ヶ月ぶりに一日1万円以上の確定利益で取引を終えることができた。何回自滅を繰り返して崖下に滑り落ちたか分からない。いくら元手資金が少ないとはいえ、この程度のハードルで苦労していては死に向かうが、一つにこの間『だけ』、家の近所周り『だけ』でも10軒(以上)が更地になり青空へと消えたりして、その都度驚き、気を急かされ、精神的な焦りから余計なエントリーと損切りに向かわされていたものだから今後も難儀。
 衰退消滅街に流れる気配、その恐ろしさ。これに今後もどこまで脱出の焦りを抑えられるかが分かれ目。

f:id:GIONN-SOMIN:20220124152642p:plain

1/21(夜)・1/24(日) 一日先物 ミニTOPIX/マザーズ指数先物
松井証券先物OP余力情報より

しかし今更ながら年明けも、手応えが戻った訳ではない。NY市場の不安定さは増しているようで、気まぐれな乱高下に影響を受けるTOPIXも一寸先が見えない。各指標も全く頼りにならない。
そこで一時避難というか、今回からマザーズ指数先物の売買回数を多くした。

f:id:GIONN-SOMIN:20220124152921p:plain

1/21(日)経過時点 松井証券先物OP年間取引損益22年1月~より

実は最近になって気分転換で少しづつマザーズ指数先物の売買をしていて上記の結果に。ミニTOPIXはここから670枚分もの手数料と消費税がマイナスされる痛手。不振。
この明白な結果・効率差から、しばらくはマザーズ指数先物の売買割合を増やし、ミニTOPIXでは無理をしない方が良いのかもと考えている。

f:id:GIONN-SOMIN:20220105154850p:plain
現在設定している短期の目標
1月21日(夜)から1月31日(日)取引終了まで
引き続き持ち越し不可の一日先物
七営業日すべてをプラス益で終える
その金額にはこだわらない
元手は10万円
しかないがとにかく耐える
⇒20,
864円 〇
月間損益マイナス圏だけは絶対に避けなければならない。