墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 手術跡の化膿から、またも父親が入院することに。去年の今頃は高枝バサミで柚子の剪定もしていたが今年に入っていっきに三度目。退院してくるとまた脳神経の状態が悪くなっているだろう。
 どうなるのか先の負担と事の成行きが不安。一日でも早く、一度でも多く大きな勝ちを得て、精神的余裕を構築しておきたいが・・・

f:id:GIONN-SOMIN:20211108212137p:plain

制度信用 買い/売り/計
松井証券株式売買情報より

先週の金曜日に入口も出口も誤って持ち越していた(9107)川崎汽船の処分のみ。このまま大口機関に下げられていくかもと不安になっていたので、寄り直後に戻って来てくれたタイミングでありがたく放った。その後、海運株は全般に上昇の一日となり、結果、利益を得損なったがギャンブルに出ずよかったと思う。一日信用で入り直したがやっぱりすぐに出た。ここの業種は動きが荒過ぎて怖い。
ところで今日の(9107)川崎汽船の売買などでは、制度信用では30円の値幅で上記1049円の損益結果で、一日信用の方では10円の値幅で975円の損益結果。これだからどうしても一日信用に手を出してしまう。
明日は他の持ち越し銘柄を処分できるか。制度信用で積み重ねていかないと、あまり一日信用でごちゃごちゃはやりたくない。

現在の目標
少しでも抵抗を示す
元手は信用取引可能な最小額の30万円
金利・手数料の安い別の信用口座を設けるための資金づくり