墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 世間の他の各回線にも一斉に流れているのだろうか、今日になって急に遺品整理業者の安っぽいチンピラ広告が目障りだ。かなりしつこく迷惑。
 これまでそのような業者をピンポイントで検索したことはないが、要介護4の認定を受けた父親が施設に入ることになり、その正式契約の初日がたまたま今日であるので、何か意図や意味があるとでも言うのか薄気味悪い。行政からして余計なお世話のカネ稼ぎにうろつき回るデジタル偽善の昨今では、何処から勝手に詮索を企てられているのか分かったものではない。

f:id:GIONN-SOMIN:20211124164959p:plain

制度信用 買い/売り/計
松井証券株式売買損益より

月曜日に売りで入った(3902)MDV、直後に反転されて間違いだったかなと不安になっていたところ、下げて始まったので早々に処分。
逆に買いで入っていた(6395)タダノと(3087)ドトール日レスは重たく、一旦薄利で処分しておこうかと迷っているうちにマイナス圏に後退。50円プラスとかを目標としている銘柄ではなかったのに躊躇したのは失敗。
結局、東証全体がダラダラと下げる一日。売りで入っていた銘柄は処分が早過ぎで、買いで入っていた銘柄は持ち過ぎということに。米の金利政策への思惑かららしいけど、あまりチャートを睨んでいても仕方のない調整日だったのかも。
こうなると、耐えながら様子をみていた一週間と損切りをした金額が無駄だったという結果を見せつけてくる(9984)ソフトバンクG。ただ、土日と祝日を跨いで待つ気力も結構なものだし何とも言えない。
あとは個人的に安定と信頼の銘柄である(6071)IBJのデイトレ100株をを回収し、今日もスケールの小さな売買が終了。
とりあえず明日も展開待ち。

現在の目標
少しでも抵抗を示す
金利・手数料の安い別の信用口座を設けるための資金づくり
元手は信用取引可能な最小額の30万円