墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20211105173937p:plain

制度信用 買い/売り/計
松井証券株式売買損益より

朝から(5105)TOYOTIREが下げて始まってくれて助かった。昨日は利確なしで終わっていたので早速200株を処分。もう10円づつは粘れた展開となったけど、元々大きく狙う予定ではなかった銘柄。
しかし、せっかくの安心確保もそれで油断したのか再戦の(9107)川崎汽船で失敗。昨日の好決算後の大暴落で大荒れの各商船銘柄は欲をそそり、こっちは含み益が出ている段階でもう10円20円と粘ってしまった。このあたりに手数料と信用金利の高さが心理的に影響してくる。貧乏だから。
早く他で新たな信用口座を設ける為の実績を作らないといけないが、それもまた焦る。
判断が曖昧なまま含み損を抱えて土日。しんどい。

現在の目標
少しでも抵抗を示す
元手は信用取引可能な最小額の30万円
金利・手数料の安い別の信用口座を設けるための資金づくり

 本来であれば立ち向かう必要のなかった苦闘で時間と資金を削られて、長く他の一切に余裕を向けられずにいる。腹の足しにならない買い物などとんでもない。
この間に地味に痛かったひとつがNFLのワシントン・レッドスキンズの名称とロゴが消滅させられたこと。もっと買っておきたかったのに、後回しにせざるを得ないまま手に入らなくなった。公式の物は在庫処分セールもなしに一夜にしてシャットダウンの徹底だから大量の廃棄が行なわれたのだろう。大した『ゴミ問題』だ。
 MLBでもついに来年からインディアンスが消える。アトランタ・ブレーブスも今週、試合の盛り上がりはともかく久しぶりにワールドシリーズで優勝してめでたいものの、トマホークチョップが『差別的』とされる日が来るのかも。

    f:id:GIONN-SOMIN:20211105201626j:plain